今日のお弁当

 

 

 

鮭まみれおにぎり

 

 

おでん

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

おにぎり

だし巻き卵

 

 

 

おでん

スムージー

です

 

 

くるくる

 

昨夜の夕飯はおでんでした

次の日のお弁当は

おでん♪

味が染み染みで美味しいです

 

おでんは大根・こんにゃく

ちくわぶなど味が染みにくい

具材を朝から仕込んで

夕方にさつまあげ・がんもなどを

入れて仕上げます

 

素材の美味しさを大事に

煮込んでいます

 

お弁当用に

ソーセージを巻いた

ロールキャベツも

作りました

 

むらさき音符

 

おにぎりは

私は鮭まみれだけ

息子は鮭とおかか

 

私のおにぎりを

一つにしようと

思ったら

 

大きい

 

お茶椀一膳分って

コンビニおにぎりより

大きいのですね

 

減らそうかと思いましたが

足りなくなるので

2個にしました

 

ブルー音符

 

サラダは白菜と酢玉ねぎ

リンゴのコールスローサラダです

 

むらさき音符

 

完全メシのスムージーは

 

粉っぽい

濃い

 

の感想が帰ってきました

飲めない訳ではないけど

好みではなさそうです

 

お値段が可愛くないので

可愛い時に買って

飲ませようと思います

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

洗濯物担当の夫

取り込んで畳むまで

やっています

 

でもね

たたむのがヘタ

 

私や息子が出来る

売り場たたみができない

 

それに

裏返しで干した衣類も

元に戻さない

 

出かけた時に

車の中で

洗濯物の話になり

 

息子が上手にたたむのが

くやしいらしい

夫がたたんでいて

 

何モタモタやってんだ

 

と、腹が立つそうです

なので

キレイにたたむことを

諦めたそうです

 

それでも

たたんでいるうちに

早くなったし

四角いけど

以前よりキレイ

数をこなせばうまくなるよ

 

頑張れ