今日のお弁当

 

 

 

豆ご飯

サムギョプサル

おくらのお浸し

だし巻き卵

 

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当

 

枝豆おにぎり

サムギョプサル

野菜ボール

だし巻き卵

 

 

 

キャロットラペ

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

一回分だけ残している

お肉類を消費しています

一昨日は

鶏軟骨

昨日は

砂肝

そして、今日のお昼は

サムギョプサル

夜がカレイの煮付け

 

鶏肉が多いです

 

サムギョプサルはそれほど

辛くなくてご飯に合いますね

スーパーでブリまでも

サムギョプサル味のタレに

漬けられて売っていました

人気なのですね

 

むらさき音符

 

野菜ボールにクイックの

オートミールを入れたので

薄力粉を少なめに作りました

 

お野菜は

キャベツ・人参・蓮根

ブロッコリーの茎・長芋

さらに

小エビ・紅ショウガも

入っています

 

息子のお野菜補給おかずでした

 

ブルー音符

 

みかんが出始めたので

キャロットラペを

作りました

 

ドレッシングのキャロットラペは

嫌がられますが

柑橘類をソースにしたら

食べてくれます

 

みかんは酸味が強くないので

レモンを加えると

爽やかになります

 

甘いなら伊予柑ぐらい

酸味とのバランスが良いのは

甘夏

 

11月から4月頃まで

柑橘類が楽しめますね

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

寒くなりましたが

ベランダ菜園のミニトマトちゃん

次々と花を咲かせては

実をつけています 

 

 

 

10月の末まで成るのは

初めてです

暑い時期はほとんど

収穫できなかったから

暑さに弱い品種?

 

オクラもまだ収穫しています

今日のオクラも自家製です