火曜日は息子のお弁当です

 

 

おにぎり

豚ヒレ肉のポークチャップ

ほうれん草のパコラ

ジャガバターコーン

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

スーパーで

国産豚ヒレ肉の

割引セールがあったので

トンカツをつくるべく

買ったのですが

あまりにも疲れていて

ポークチャップに

しました

 

味付けにカレー粉を

少し入れて

スパイシーにしました

ケチャップにカレー粉を

入れると美味しくなります

 

むらさき音符

 

カレー粉繋がりでは

ありませんが

ほうれん草が居たので

パコラも作りました

息子が食べる青菜の

お料理は全て天ぷら系です

 

ブルー音符

 

お肉は既に使ったので

お肉無しで

ジャガイモ、玉ねぎ、コーンを

バターで炒めました

 

寒くなるとバターを

使ったお料理が

美味しくなりますね

温まるし

良いかも

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

寒いですね

今季初めてヒートテックを

着ました

 

薄くて温かいのが

良いですね

 

私の職場でも

ヒートテックと同じような

肌着を扱っています

衣料品メーカーさんは

どこも同じような品を

出していますからね

だから、私の職場は

UNIQLOではありませんが

 

ヒートテックありますか

 

とお尋ねになります

 

扱い品の名前を言いながら

 

○○はこちらでございます

 

と、ご案内します

お客様は似た品ならOK

 

たまに

 

ヒートテックじゃないのね

 

 

と、おしゃるお客様が

 

ヒートテックは

UNIQLOさんですので

当店では扱っておりません

 

と、答えます

製品名は覚えていても

メーカーは知らない

認知の仕方がひとそれぞれ

違います

 

たまに

なぞなぞのようなお尋ねも

あります

それはまたの機会に