火曜日は息子のお弁当です

 

 

おにぎり

チキンカツ

ニラチヂミ

キクラゲ入りだし巻き卵

彩はんぺん

ピオーネ

野菜ジュース

です

 

 

くるくる

 

今日も無い知恵絞って

チキンカツを作りました

毎日何を作るか

悩みすぎ

 

私一人だと

色々作れるのですけどね

毎度のぼやきですみません

 

カツの衣は

薄力粉

卵液

パン粉

の順でつけますが

私は

小麦粉を水で溶いた

バッター液

パン粉

で、手間を省いています

 

そして、バッター液には

おから粉を多めに入れます

おからの栄養も取れるし

液の粘着力も増すようです

 

最近は粉末状が売っているので

便利です

 

 

 

 

むらさき音符

 

昨日と今日は

ぶどうのピオーネも

持たせています

 

スーパーで

大きくて美味しそうな

ピオーネを見て

買っちゃいました

 

お隣にはシャインマスカットも

並んでいましたが

酸味のある

赤いぶどうが食べたかった

 

甘酸っぱくて美味しいです

 

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

ブログで何度か書いている

自転車の右側通行

 

自転車の交通違反の

取り締まりが厳しくなります

 

 

信号無視

一時不停止

右側通行

徐行せずに歩道を通行

 

これらは警告までしかなかたのを

交通切符を交付して検挙するそうです

 

自転車の交通違反による

事故が多いための措置です

 

右側通行で向かってきて

何度ぶつかりそうに

なったことか

 

右側通行なのに

 

私は正しい

 

って顔をして

こちらが悪いような

目つきで見る人がいます

 

取り締まりが強化されると

ニュースになれば

 

右側通行は違反

 

と認知されてくるのではと

期待しています