今日のお弁当

 

 

 

じゃこのっけご飯

リンゴと豚肉のソテー

里芋の味噌煮っころがし

だし巻き卵

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当は

 

じゃこのっけご飯

リンゴと豚肉のソテー

野菜ボール

塩鯖

カニカマ

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

秋の果物が出回って

リンゴも紅玉が出始めました

生活クラブで買ったので

早速お弁当のおかずに取り入れました

 

リンゴと豚肉の相性はバッチリで

どちらも美味しくなります

味付けは

 

 

 

いつものトリュフソースです

 

むらさき音符

 

里芋の味噌煮っころがしは

レンチンした里芋を

味噌と本みりんで作った

タレを絡めただけ

お弁当バージョンの

作り方です

 

ブルー音符

 

サラダは

白菜

人参

酢玉ねぎ

をマヨネーズで

和えました

 

これもコールスローサラダかな

 

むらさき音符

 

息子のお弁当の

塩鯖は焼いて冷凍しておいたもの

出番が無くて

早く使いたかったから

良かった

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

寒いですね

昨日は家を出たら

あまりの寒さに戻って

レインコートを羽織りました

 

職場まで歩いている途中に

息子に寒いから上着を着ていくようにと

伝え忘れたことを

思い出しました

 

上着を着ないで出かけたはず

寒くないかと少し心配でした

 

 

歩いていると前を歩く

若い男性は寒くなったので

取り急ぎコートを買ったよう

 

何故分かったか

 

コートの後ろの裾が

バッテンに縫われたままでした

 

教えてあげようかと

思いましたが

離れていたし

走って行って教えるのも

なんなので

どなたか教えてあげると

いいな

なんて無責任に思っていました

 

街を歩く人のスタイルは

様々で

半袖の人もいました

 

今日も寒いし夕方には

かなり雨が降るらしいので

今日もレインコートで

長靴を履いていく予定です

 

 

イベントバナー