今日

 

 

豆ご飯

塩鮭

鶏モモの照り焼き

蓮根のきんぴら

だし巻き卵

 

 

 

サラダ

ーグルト

 

 

 

枝豆ご飯

塩鮭

鶏つくね

野菜ボール

彩はんぺん

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

今週はストックが少ないので

火曜日の買い出しは多めでしたが

塩鮭は一切れ残っていたので

次週に繰り延べしていたら~

 

スーパーで半額♪

買うなら

今でしょ

 

今日は塩鮭のっけ弁です

このパターンならご飯は

海苔まみれですが

私はうすいえんどう

息子は枝豆のまめごはんにしました

でもね、海苔は中に仕込んであります

 

むらさき音符

 

鶏肉のおかずが二種類で

つくねは作りおき

照り焼きは焼きました

 

ブルー音符

 

サラダは昨日と同じ

オクラです

中華ドレッシングがよく合います

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

急に寒くなりましたね

 

昨日の朝は半袖で出かけましたが

帰りは長袖になりました

 

そして、寝る時も

一昨日までは半袖で夏布団

昨日は薄手の長袖で毛布

夏から一気に冬です

 

息子がコロナ感染で

北の部屋に避難して

そのまま寝ていましたが

寒くなったので

リビングへ戻りました

 

制服も昨日は半袖でしたが

今日は長袖の方が良いかしら

 

これほど気温差があると

対応に困りますね

 

来週にはまた半袖が

必要になる日があるとか

右往左往してしまいそうです

 

 

 

 

今日は雨

レインコートを着て行こう

 

 

イベントバナー