今日のお弁当

 

 

 

おにぎり

魚介のミックスフライ

いんげんの胡麻和え

里芋の炊いたん

だし巻き卵

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当は

 

おにぎり

魚介のミックスフライ

野菜ボール

コンニャクの煮物

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

冷凍庫にふるさと納税の

返礼品のホタテが

2個残っていました

 

新鮮で美味しいので

生食と思っていましたが

出番がなかなか来ないので

フライを作りました

 

フライ・天ぷら用のイカと

小さめですが海老もあったので

魚介のミックスフライにしました

うちのお弁当に初参加です

 

くるくる

 

いんげんの胡麻和えも

久しぶり

いんげんは冷凍を買います

短めなので用途が限られますが

安定した品質で

レンチンすれば食べられるので

重宝しています

 

くるくる

 

煮物を作ってお弁当に

先取りしました

私は里芋だけ

息子はこんにゃくと人参

 

人参が入っていると

クレーム来るかな?

 

ブルー音符

 

今日の野菜ボールには

キャベツ・人参・長芋

しめじ・蓮根・卵

小エビ・紅ショウガ

青海苔を

入れています

 

青海苔は置いていると

色が抜けます

味は変わりありませんが

トッピングには使えません

中にも入れて外にも使いました

 

むらさき音符

 

今日はオクラのサラダです

中華ドレッシングをかけて

いただきます

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

ダニって年中でます?

 

どうも季節の変わり目に

出没するようです

ただ、ダニなのかは不明ですが

蚊では無い虫に

刺されます

 

日曜日に肘が痒くなって

見たらポチっと赤く

なっていました

 

いつ刺されたか

どこで刺されたかは不明ですが

 

痒い

 

かゆみ止めを塗って

しばらくするとまた

 

痒い

 

それも強い痒さで

何度もかゆみ止めを塗りましたが

痒みは一日続きました

 

二日目は少しマシになりましたが

痒さが時折襲って来ました

 

昨日は夫が

 

痒い

 

と言い出し

ベッドのマットレスを

天日干ししていました

 

ダニならばマットレスだけでなく

下の収納庫も掃除する必要があり

ベットの大掃除をしました

 

ダニ取りシートも使いましたが

取れているか不明

取れると見えるのでしょうか

 

痒みの原因が分からないだけに

厄介です