火曜日は息子のお弁当

 

 

 

おにぎり

ハンバーグ

かぼちゃのサラダ

きくらげと小エビのサテトム炒め

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

お弁当のおかずの定番で

我が家のお弁当の出現率最下位?

ハンバーグ

 

お弁当箱が広く

使えるようになったので

ミニサイズが2個

入るようになりました(^^♪

 

むらさき音符

 

かぼちゃのサラダは

昨日の取り置きです

 

ブルー音符

 

息子が好んで食べる

2種類のきのこのうちの

一つがきくらげ

 

きくらげと小エビをごま油で炒めて

麺つゆとサテトムで味付けます

サテトムってベトナムの

調味料ですが

麺つゆに合います

 

 

 

 

一時は店頭から消えていましたが

 

 

 

最近はハウスからも出ています

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

最近のスーパーは

商品のスキャンを店員がして

お会計は自分でする

セミセルフレジが増えていますよね

 

セブンイレブンなどのコンビニにも

導入されています

 

私の職場は店員がスキャンして

お会計までします

 

私が働き始めた頃は

広告の品の割引きが

自動で入らず

レジ台に貼ったバーコードを

スキャンしたりしていました

 

今は割引も自動で入るし

割引にならないのは

自動でブロックしてくれます

便利になりました

 

そんな話を職場でしていたら

コンビニのミニセルフレジを

知らないと言う人がいました

 

コンビニを利用する時は

セブンイレブンです       

Paypayを使うそうで

セルフのお会計が存在することに

気が付いていないようです

Paypayは店員のスキャナーで

スキャンしますものね

 

それとも彼女が利用している

コンビニだけセルフではない?

 

今度行った時に確認すると

言っていました

結果が楽しみです