今日のお弁当

 

 

 

おにぎり

唐揚げ

ほうれん草のパコラ

おくらのお浸し

だし巻き卵

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当は

 

おにぎり

唐揚げ

ほうれん草のパコラ

かぼちゃのサラダ

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

先週末はインド風のお弁当と

中華弁当でメニューが決まりましたが

今日は何を作るか

頭がグルグルして

決まりませんでした

 

こういう日は

定番おかずでお助けです

 

むらさき音符

 

唐揚げは

トリュフソースににんにくと生姜を

マシマシにした下味で揚げました

このソースを使うと

お肉が美味しくなります

 

 

 

ブルー音符

 

メルヘンカボチャは一玉買ったので

半分残っていて

お弁当に使いたいが

煮物やソテーばかりでも

芸が無いので

サラダを作りました

 

かぼちゃにレーズンと

刻んだクルミを混ぜ込み

息子の分は

マヨネーズ無し

 

私は酢玉ねぎとマヨネーズを

加えて和えました

 

マヨネーズを食べてくれると

メニューが広がるのですけどね

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

ベランダ菜園のオクラは

まだ実をつけています

背も伸びて

いつまでなり続けるのでしょうか

 

 

 

そろそろうすいえんどうの

準備も必要だし

見切らなければならないのかしら

 

 

今日も2本収穫です