今日のお弁当

 

 

 

ソース焼きそば

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

です

 

くるくる

 

久しぶりの焼きそばは

これまた久しぶりすぎるの

ソース味


ウスターとトンカツの

ダブルソース使い

 

関西育ちの私は

焼きそばと言えば

 

ソース味

 

夫と結婚するまで

醤油味の焼きそばを

知りませんでした

だから、わざわざ

 

ソース焼きそば

 

って書いてあると

 

焼きそばってソース味でしょ

 

敢えてソースと書いてあるのを

不思議に思っていました

 

今では醤油味の焼きそばも食べます

あ、焼うどんもソース味だと思っていました

 

トッピングにベランダ菜園の九条ネギと

自家製の紅ショウガ

 

梅干しを作った時に出た

梅酢に新生姜を漬けますが

うちの梅干しは白なので

梅酢も白い

 

でも、新生姜を白い梅酢に

漬けるとピンクになるのです

 

むらさき音符

 

サラダは

ゆで卵

レタス

酢玉ねぎ

コーン

をマヨネーズで和えました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

先日、外でお昼を食べることになり

飲食店で食券を買うことになり

夫と二人分だったので

券売機に千円札を2枚

入れようとしたら

 

一枚ずつ入れてください

 

と、お店の人に言われました

 

券売機のお札を入れる部分は

入れ口が薄いですよね

 

私が勤めるお店のレジも

同じような形ですが

10枚入れても大丈夫♪

一枚ずつ吸い込んでくれます

 

買い物などお金を払う場面は

クレジットやコード決済など

ほぼキャッシュレスなので

現金を使うことが少ない私

 

だから、仕事でしているように

数枚のお札を入れてしまいます

同僚にこのことを話したら

 

笑って

 

分かる~

 

と、言ってくれました

 

電子マネーも持っているけど

使う頻度が低い人は

若くてもお年寄りでも

使い方が分からなかったり

しますからね

 

クレジットを使う時も

ほとんどは手前からカードを

差し込みますが

たまに上から差し込む機械があります

 

いつもの感覚でいると

違うことがあるので

いつものお店以外では

機械をしっかり見てから

使うのが肝心ですね