モラタメさんの
モラえるに応募したら

 

 

 

エバラさんのしゃぶしゃぶのつゆが

届きました

 

しゃぶしゃぶって

いつもは昆布だしだけで

味付けは器の中でしていたけど

鍋で味付けはいかがなものかしら

 

暑い日が続いたけど

ストーンと落ちるように

気温が下がったので

しゃぶしゃぶに

 

 

 

2人分が2つ入っています

 

土鍋に野菜を入れて

火にかけて沸騰したら

しゃぶしゃぶのつゆを

一つ投入

 

1袋で2人分ですが

3人でも薄くない

 

 

 

お肉をしゃぶしゃぶして

いただきました

 

作り始めたときに

息子が

 

あごだしの鍋汁を

食べたことがあるけど

あごの味が感じられなかったと

言っていました

 

でも、このつゆはあご感が

あります

ちょっと魚っぽ過ぎるかなと

思いましたが

食べているうちに

お肉の味も出て味のバランスが

良くなりました

 

他にも3種類の味があります

柑橘醤油って食べてみたい

牛だしで豚しゃぶしたら

どんな味でしょうね