火曜日は息子のお弁当です

 

 

おにぎり

ワカサギのフライ

ほうれん草のパコラ

チョリソー

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

生協でお弁当の

おかずに良さそうと

お魚系の冷食を

買うのですが・・・

あまり使っていません

 

さらに買って

大阪のお土産の

豚まんも冷凍して

冷凍庫がパンパンです

 

やば♪やば♪

藤井風を歌っている

場合じゃない不安

 

前置きが長くなりましたが

てな訳で今日のお弁当は

冷食のフライです

 

むらさき音符

 

そして

ほうれん草を買ったら

作ってしまう

ほうれん草のパコラ

です

 

野菜のおかずが

これだけってもの

ダメな気がします

 

ブルー音符

 

小葱入りのだし巻き卵を

作っていましたが

小葱が切れて今日は

カニカマ入りです

3本も入れたら

ボリューミーに

 

カニカマの出汁も出て

美味しくなっています

 
 

 

 

 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
昨夜、寝ていたら
指が痒い
手の甲も痒い
蚊にかまれたびっくり
 
せっかく寝ていたのに
起きてムヒ塗って
蚊取りセットして
 
痒いと思いつつも
睡魔に勝てず
就寝
 
朝になって
朝食とお弁当の
準備をしていたら
 
目の前を蚊が
ゆっくり飛んでいます
 
あ、蚊だ
 
またかまれるのは嫌なので
パチンと叩くと
赤い液体が手のひらに
 
これって、私の血だよね
 
かまれた血を取り返したような
微妙な気分でした
 
各部屋に蚊取りの準備をしなきゃ
 
寝室と息子の部屋はコレ
 
リビングは昔ながらの
蚊取り線香です
 
 
お洒落な蚊やり
我が家はこれじゃないけど
猫です