今日のお弁当は


牡蠣フライ
芽キャベツのソテー
甘夏入りキャロットラペ
出し巻き卵
サラダ
ヨーグルト  です

Pal systemで冷凍の牡蠣フライです
私はお惣菜などでちょくちょく食べていますが、息子にも食べてもらいたかったので、買って良かった

解凍した生ハムを冷蔵庫に置き忘れていたのを思い出して加熱して使うことに
芽キャベツ、舞茸とソテーしました
芽キャベツもこれで終了
フードロスなしです

同僚のHさんに今年も甘夏をいただきました
息子も食べるキャロットラペを作りました
春の味です


息子のお弁当は

鮭とわかめのおにぎり
牡蠣フライ
キャロットラペ
出し巻き卵
野菜ジュース  です

昨日の鮭が残っていたので今日も鮭のおにぎりです
相棒はわかめ♪

今日も美味しく食べてね

私は火曜日に水・木の夕飯のメニューを大まかに決めて買い物をします
しかし、家族の都合が変わってメニューの変更になることも度々

今週は夫が昨日の夕飯を食べないと言って、息子がグラタンのリクエストを出したので予定を一日分ずらしました

そして、明日は夫は夕飯を食べない、息子は食べないかも
となるとメニューはまた変更になります
お肉やお魚は冷凍庫の食材を使う予定だから、賞味期限が切れる食材はないけど、野菜の鮮度が下がるのが気になります

お野菜も冷凍してしまえば良いのでしょうがスペースが無いのが残念です