今日は息子が待機で私は外食をするのでお弁当はお休みです
で、昨夜の夕飯です
 
 
魚介類や野菜がセットになったアクアパッツァの冷凍ミールキットをいただきました
冷凍庫に入れていましたが、あまりにも場所を取るので早々に調理しました
 
 
魚介は別に焼いて、お鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて香りが出たら水と調味料を入れて煮立てたら
お野菜、魚介を加えて軽く煮込めば完成
予想したより美味しく、家族にも好評でした
 
キットにはブロッコリーがたくさん入っていて私のお皿には入れましたが、夫と息子には入れていません
入れたら怒られますから
 
 
シチューなどの洋風料理のサイドメニューに困っている私
アクアパッツァはジャガイモを使わないのでジャガベーを作りました
y¥息子が美味しく食べてくれる洋風メニューを考えなければと思います
 
ここ数日は最低気温が-にならず窓が凍ることはありませんが
夜は遅くなるにつれて北側から冷気が漂ってきます
昨日は夫が新年会が中止になり所用を済ますことが出来ました
ついでにホームセンターに行って
を買って来ました
窓を拭いて霧吹きで水を吹きかけて貼るだけ
とても簡単です
 
そして、夜の冷気が感じられない
まあ、今日は暖かいから気温が上がって来ていたのかもしれませんが
北側の部屋に入ると、いつもより暖かいのです
 
今朝の様子を見に行ったらシートの上が結露していましたが
雑巾で拭き取るだけでOKでした
フィルムタイプだと結露もしないのですが
貼るのがこちらより難しくお値段も高いので今年はこちらで正解だったと思います
 
まだ寒い日が続くので早めに貼って良かったです