火曜日は息子のお弁当です


プルコギ丼


ミネストローネスープ
枝豆と蓮根の天ぷら
甘夏    です

今日はガッツリなお弁当です
この味付け肉は甘いので豆板醬を加えました
豆板醬では辛くなるけどしょっぱくはならないけど美味しくなります

スープジャーを使うとスープは沸騰すればジャーに入れておけば良いといわれますが、息子用なので一応5分程は加熱をしておきましあた

昨日は朝と夕方は雨の予報だったから自転車には乗らず歩いて仕事に行きました

残念ながら雨は降らず、自転車で出掛ければよかったと悔しがってた私です

でも、歩いて帰るからこそいつもは寄らない駅ビルを通って大きな冬子の生椎茸がや明日葉が買えて、ダイソーにも寄れました

たまには歩いてみるのも良いですね