今日の夕飯は

 
 
麻婆豆腐春雨
イカと小松菜の塩麹炒め
レンコンのきんぴら
です
 
今週の月曜日に麻婆豆腐を作ろうと思っていたら~作れたのは水曜日でした
 
我が家の麻婆豆腐には春雨が入っています
 
これまではお豆腐の形を残してきましたが、崩した方が春雨と絡んで美味しいと思って絹豆腐を崩しました
確かにこの方が合います
 
 
そして、作る時に山椒を使っていましたが
最近は
 
山椒入りのラー油を使います
 
こおラー油は本当に香りが良くて美味しいです
 
夫はレギュラーなラー油が好きで、そちらを使いました
私と息子は山椒好きなのっで山椒の実が入ったラー油を使いました
 
山椒の香りがしっかり出て美味しくなりました