今日のお弁当は


枝豆と小エビのご飯
ピーマンの肉詰め
アスパラのおひたし
かぼちゃのごま味噌和え 
卵焼き
サラダ
ヨーグルト です

今日のピーマンの肉詰めはピーマンを輪切りにしてあります
こちらの方が火が通りやすくてお弁当に詰めやすい



息子のお弁当はピーマンがないつくねです
でも中には人参玉ねぎしめじブロッコリーなど野菜がたっぷりです

今とてもいいお天気です
でも夕方には雨が降ると天気予報で言っていました

降り始めは17時頃もしくは19時頃と言っているので、自転車に乗って出かけるか歩いて行くか迷っています

で歩いて行くとなると雨用の靴を履こうと思います
でも雨用の靴が傷んでいてちょっと水がしみるんですよね
どの靴を履いて行こうかこれも悩んでいます

もうすぐ梅雨が近いので雨対策をしなきゃいけませんね