今日の夕飯は
中華丼 キュウリとワカメの酢の物 アボカドのお刺身 です。


160723diner




お久しぶりでーす
昨日から涼しい東京なので少し温まりたくて、今夜の夕飯は中華丼にしました。
イカとホタテがたっぷり入った豪華版…のはずが…筍三昧です。
国産筍の水煮ですが意外に硬かった


昨日から日本でもポケモンGOが配信されましたね。
私はスマホを持ってないし、するつもりも無いのですが、やはり気になります。
気になるのは『歩きスマホ』
息子がしているのを見たのですが、怖いです。
危険ですよね。
アメリカでは住宅街に入り込んだ人に銃で発泡する事件も起こっています。
楽しむのは良いけれど安全には十分に気をつけて欲しいです。
Twitterに『ポケモンGOに夢中になっている人を轢いてしまわないか心配』とつぶやいた人がいたそうです。
私も自転車に乗るので不用意に飛び出す人がいないかどうかに気をつけたいと思います。

で、我が家の夫も話題だからなんて言って『ポケモンGO』をダウンロードして遊んでいます。
今日の午後にはポケモンを探しに近所に出かけました。
すると、歩いて一分ほどにある郵便局がポケモンセンターになっているそうです。
郵便局の前に若者が数人居たそうです。

私が勤めているお店では、店内での『ポケモンGO』のご利用はご遠慮いただいております。
ポケモンGOよりベランダ菜園の方が10,000倍も楽しいと思っている私です。