今日の夕飯は
玄米ご飯、おでん、ミニトマトとブロッコリースプラウトのサラダ、です。

151119diner


昨夜、夫が「おでんが食べたい」と言っていたので今夜の夕飯に作りました。
やっぱりおでんはよ~く煮込んだのが美味しいですよね。
時々見かける全く味がしみてそうにもないおでんって食べたくない。
なので、今日は昼食後に仕込みはじめました。
いつものように作っただけだけど、やっぱり時間をかけると美味しく出来ます。



先週、ミーティングのテーマが羽毛布団で二種類の布団を比べてどちらが好みかとたずねられました。
で、多くの人が好んだのが10万円のもので、もう一方は3万円。
私も高い方を選びました。

今使っているのは羊毛布団で10年になります。
布団圧縮袋を使っているせいもありますが、カサが低くなってきたのがきになっていますが、ものが良いので温かさは十分あります。
それでも、そろそろ買い換えを検討すべきだと頭の中にありました。
夏に実家に帰った時に使った羽毛布団の肌掛けが良かったので、買い換えるなら羽毛が良いかもと思っていました。

そこに、ステキな羽毛布団が登場したのですから買いたくなってしまいました。
10万の品は半額で買えますが、二人分になるのでいきなり買うのはキツイ~
すると会員限定のお買い得品が登場したのです。
3万ですがホワイトグースダウンなのです。
それが19,800円…
買うか買わないか思案中です。
お布団買った方アドバイスありましたら、お願いします。