今日の夕飯は
玄米ご飯、煮込みハンバーグ、ほうれん草のパコラ、レタスとミニトマトのサラダ、ひじきの煮物、お味噌汁、です。

151112diner


いつもの私なら種を作って冷凍するハンバーグですが、今回は焼いて保存しました。
なので、出来上がるまでがとても早い。
そのままならレンジでチンで出来てしまいます。
それでは味気ないのでビーフシチューのルーとトマトケチャップを合わせたソースで煮込みました。
合わせ技を使うことで簡単なのに美味しいソースが出来ました。
息子にも大好評でした。

それに、ハンバーグも寝かせたからか肉々しさが和らいでマイルドな美味しさになったような気がします。
え、気のせい?
としても、美味しくいただけて幸せです♪

付け合せにはほうれん草のパコラを作りました。
はい、いつもの息子対策です。
TVでほうれん草入りのフォンダンショコラを作っていました。
その中で、これならほうれん草嫌いのお子さんも美味しく食べられます。
と紹介しているのを見て「自分もほうれん草をフツーに食べられる」なんて言っていた息子でした。



今日はまた少し気温が下がりましたね。
朝は風が強くてもう少し着込んだ方が良かったかもと思いました。
お客様も「寒いからもう一枚着るわ」と肌着やショールを購入される方が何人もいらっしゃいました。
また、風邪を引いている人も増えたし、乾燥するから喉がイラガっぽいと私にミントタブレットをくれと言う同僚もいます。
こう気温差があると体調管理が難しいですね。