今日の夕飯は
鶏もも肉と長ネギの甘辛焼きうどん、アンジェレとリンゴのサラダ、です。

141127diner


今夜は夫と息子が遅くなるので一人の夕飯です。
もらったバゲットがあったので、それを食べようとメニューを色々考えたのですが。
上手くいかないので、それは冷凍して一玉残っていたうどんで新作焼きうどんを拵えました。

鶏もも肉と長ネギ、しめじと筍が入っています。
味付けは甜菜糖と濃口醤油で、甘辛に仕上げました。
これが、、、、思った通り美味しい♪
息子に作ってあげたいです。


141127salade


そして、ミスマッチな組み合わせですがサラダです。
食事の始まりは野菜と決めているので、野菜料理を作らない日はサラダを用意します。
アンジェレは細長いトマトで硬めです。
特別甘くはないけど、酸味とのバランスが良く食べやすいトマトです。