今日の夕飯は
玄米ご飯、アンデスレッドのコロッケ、牡蠣フライ、キャベツの千切りとアンジュレトマト、ほうれん草と人参のごま和え、お味噌汁、です。

141126diner


アンデスレッドのコロッケをやっと作りました。
そろそろヤバイかなと思ったら案の定、芽が出ていました。
芽を取り除き茹でて潰してコロッケに。
牡蠣フライはPal systemの既成品です。

141126goma


そして、こちらもそろそろ食べないといけないほうれん草で作ったごま和えです。
我が家の定番である人参も入れました。
こうすると彩り良く美味しそうに見えますし、食べても美味しいです。


今日は買い物に行かなくてもOKだったし、おばあちゃんの送り出しとお迎えがあったので全く出かけない一日でした。
そうなると余裕が出てコロッケも作れました。
お昼にアンデスレッドを茹でて鶏挽き肉と玉ねぎを炒めて成形しました。
しっかり冷えた夕方に衣をつけて揚げました。
もう少しで読み終わる本も読めて大満足。
これで雨がふらなければベランダ菜園の手入れも出来たのに。
続きは土曜日かな。