今日の夕飯は
中華丼、なまこの酢の物、キノコのスープ、です。

141123diner


今日は日曜なので仕事は15時までの予定でしたが、残業になって終了したのが17時過ぎ。
さらに朝が8時半からの勤務で疲れ果てて、もう夕飯作りたくない。なんて思いましたが、やっぱり作りました。

中華丼を食べない息子には冷凍食品の牛丼の具を使った牛丼。
夫はご飯なしでおかずとして食べました。
そして、明日のお弁当は中華丼♪


141123namako


今日は勤労感謝の日+外食の日だそうです。
いつも家族のために働いてくれているお母さんに休んでもらって外食してください、って日だそうです。
仕事中にもこのことを思い出して外食にしようかと思ったのですが、如何せん携帯を家に忘れてしまったのです。
携帯が無いと夫と息子の電話番号が分からない…

夕飯を中華丼に決めてからスーパーへ買い物に行ったら、なまこが売っていたのです。
先日TVでなまこの話をしていて、息子が食べたこと無いのに気が付き、そのうち食べさせてあげると息子と約束していたのです。
このなまこカットしてあるものが50gでほぼ600円~高い~
でも、次にいつ出会えるか分からないし、ギフト券をもらったのでそれで買いました。
久し振りのなまこ美味しかったです。
息子も難なく食べられて良かった。


141123supe


そして、キノコのスープです。
えのきと舞茸を入れました。
さっぱりしていて美味しかったです。