今日の夕飯は
焼きうどん、レンコンのきんぴら、です。

141117diner


今日は残業になってしまった上にご飯も仕掛けていなかったので出来上がりが早く息子が好きなニラ入り焼きうどんを拵えようと材料を買って帰ったら…
昼食が遅めでたっぷり食べたので夕飯は要らないと息子に言われてしまいました。
夫はには炭水化物を食べないので、私一人分ならキャベツたっぷりの焼きうどんを作ることに決定!!

焼きそばもそうですが、濃度のあるソースで味付けをするときに、そのままだと味が乗りにくい。
でも、ウスターソースを下味に使うと馴染みやすいんですよね。
今夜もウスターソースを下味に使って作りました。

疲れたし、喉も乾いたのでプシュッと金麦を開けて焼きうどんと共にいただきました。
あ~、美味しかった。
おじさんぽいけど大満足です。