今日の夕飯は
玄米ご飯、餃子、大根のピリ辛炒め、です。

141113diner


最近は餃子の皮が作れなくて市販品を使っていました。
食べようと思った時にスーパーなどで買えますから。
でも、材料が小麦粉と水だけじゃないのがちょっと気になっていました。
PH調整剤とかも入っていて「防腐剤だよ~」と独りごちていました。
でも、生活クラブで買うと小麦粉、小麦タンパクに塩と材料がかなりシンプルになります。
今夜は初めて買った生活クラブの餃子の皮で作った餃子です。

包む前の皮は厚ぼったい印象で伸びも悪そうに思えました。
実際に包んでみると切れそうになること度々。
でもね、焼いて蒸すともっちりしているのにプリンとしています。
不思議な食感ですが、美味しい♪

141113radi


そして、大根のピリ辛炒めです。
人参としめじも入れて美味しく出来ました。