今日の夕飯は
玄米ご飯、揚げワンタン、筑前煮、お味噌汁、です。

141111diner


昨夜のワンタンスープに使った皮が残ったので、今夜は揚げワンタンを拵えました。
小さくって一口で食べられます。
時間が経ったからか皮が破れやすくて困りました。
でも、美味しいから許しちゃいます。

ワンタンスープに入れるお肉は鶏挽き肉で揚げワンタンは豚肉を叩いたひき肉です。
同じワンタンでも作るお料理で具の内容を変えます。
鶏挽き肉はスープに入れるとあっさりで美味しいですよ。


141111nimono


昨夜「吉田類の酒場放浪記」を見ていた夫が里芋の煮物が食べたいと言うので作った筑前煮です。
でも、夫は飲んで帰ってきて食べていません。
なので、ごっそり残ったので明日の夕飯にも食べようと思います。

最近、丸いコンニャクがお気に入りです。
このコンニャクは業務用の1Kg 入りで格安でした。
コンニャクが好きな我が家にとって嬉しい品です。