今日の夕飯は
ご飯、野菜たっぷりワンタンスープ、かぼちゃのきんぴら、アボカド、です。

141110diner


昨日作れなかったワンタンスープを拵えました。
それも野菜たっぷりです。
特に穂先筍が食べたかったのです。
筍と椎茸のコンビが美味しそうでしょ。
もちろん美味しいです。


131110citouille


ワンタンスープと合わせるとなると…
手元にあるお野菜で、もう食べないとヤバイかぼちゃをきんぴらにしました。
煮物ではあいませんものね。
これなら息子も難なく食べてくれるので気持ちが楽です。


苦手なお野菜を頑張って食べている息子にはストレスでしょうが、出している私にとってもストレスです。
出来れば気持ちよく食べて欲しいけど、そうは行かないお野菜が多すぎます。
野菜ジュースを飲ませていますが、気休めに過ぎません。
苦手だったネギが食べられるようになったと言いますが、もっとチャレンジしてOKな野菜を増やしてほしいものです。