井川先生のレッスンへ | orangesherbet

井川先生のレッスンへ

第3木曜日は井川恵美先生のトールペイントのレッスンに東中野のアンジュさんへ。
朝は、昨日のご飯が残っていたので、お昼用におむすびを握っていたら、
バスの時間に間に合わず25分(歩くのが遅いと主人に言われてます💦)歩いて駅まで…
おまけに霧が出て電車のダイヤが乱れてたりと着くまでに、ちょっとお疲れ。
でもレッスンはいつも通り〜、楽しく💕
高級な物は全く疎い私ですが、激安スーパーの話題には人一倍おしゃべりに(笑)
川越、田舎だからか激安スーパー多いのかも知れません。

今日、描いたのはこちら〜。
ステンシルが沢山使われていて、大きな作品ですが割と早くに仕上がりました。
ステンシルがとてもステキです。
くまちゃんの毛並みが難しい💦
先生の手直しで、あっという間にモコモコのくまちゃんに変身‼️
後はギルティングペーストで円の周りに線を描いて、銀色のミラーイフェクトを貼って終わりです。
ミラーイフェクトは箔のような物で、それを貼るための糊がギルティングペーストです。
ギルティングペーストは持っていたのですが、銀色のミラーイフェクトが無かったので仕上がってません。
ミラーイフェクト、お友達が次のレッスンで持ってきてあげるよ〜って言ってくれてお言葉に甘えることにしましたが…その前に家の中、探してみようと思います。
もしかしたら使った残りがあるかも??知れないので…
出来上がったら、またアップします☺️

午後は年末の三越のイベントのセミナー作品。
薔薇が少し出来てきました。
お顔がないと、なんだか寂しい😢
頑張って仕上げたいと思います‼️

via orange sherbet
Your own website,
Ameba Ownd