キネシケアプログラム&カフェキネシカウンセリングの新しいリクエスト | 心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

キネシオロジー+心理カウンセリング+各種心理セラピーを用いて、オリジナルの心理セラピーを行う「オレンジ物語」心理セラピストのブログ。自分を中心に生きることを推奨。本当の幸せへの近道。わがままではない本当の「自分ベーススタイル」の作り方。



こんにちは!

オレンジ物語 

キネシ カウンセラーりかです。


皆様いかがお過ごしでしょうか。



 最近リクエストを いただきます。



 日程調整のリクエストだけではなく


新しいセミナーの開発と言うか


新しいセッションのプログラムの提供と言うか 




何年かに一度こういう時期があるんですよね。

とても面白いです。



私自身は 土の性質が強くて


一度根を下ろすとあまりそこから動きたくないし、

変化も好まないし、

 土着するタイプなのですが。




でもクライアントさんや受講生さんから

リクエストされると


ハッと閃いて

そうか!こういう提供の仕方もあるのか!


といった形でメニューが決まっていたり

開発されていったりします。




最近では

「カフェキネシに自信がなくって 

これで合ってるのかなーって思って

もっと実践したいんですけれども


そんな私にぴったりな講座ないですか」


という声がかかりました。




 私はカフェキネシカウンセリング講座 


というものを開催していて

それがぴったりかなと 思っているのですが。



その声がかかった途端


何か新しいちょっとセミナーが必要かも。

と頭や心が動き始めています。





 またある時は

個人セッションの新しい形態のご相談を受けました。




その方は

新しいカタチという意図はしておられなかったのですが 


誕生日を節目にして、今年をまとめ、来年どんなふうに生きていくのか


をキネシカウンセリングのセッションを交えてみていきたい。

考えていきたい。

というご要望でした。




キネシカウンセリングのセッションは単発なことが多かったので


同じテーマで継続して何回かのセッションをあるカリキュラムを提供する形で開催するというのも面白いなあと思いました。




というのも

ロサンゼルスの リトルトーキョーでカイロプラクティックをされている

私の師匠の本間先生は




キネシケアプログラムというメニューを提供されているんですね。



キネシを学びながら自分自身も振り返っていく。

というクライアントさんに合わせたカリキュラム、

そして施術がセットになったコースです。




私もそのようなコースを提供したいなーとそういえば以前うっすらと考えていました。



それを思い起こさせるリクエストでした。




こうやって本当に牛歩のごとくですが、

少しずつ少しずつ私を 


引っ張ってくれていると言っていいのかな


背中を押してくれているというのかな


いやーセラピストが背中を押されてどうするんだと

ツッコミもありますが

オレンジ物語はアップデートされていくのだなあと思いました。




それではまた!