こんにちは
オレンジ物語 心理カウンセラー金城です。
キネシオロジーのセッションってね、
ヒーリングやマッサージのように、
「やってもらう」という感じではありません。
『オレンジ物語のキネシオロジーは。』
かもしれません。
私は、キネシオロジーをセラピーとして
使っているので、そうなるのかもしれませんね。
オレンジ物語が大事にしているところです。
テーマ設定するでしょ、
そして、
テーマがきまったら、筋反射チェックです。
14か所の筋肉を次々に押していきます。
セラピストが14か所の腕や足をつぎつぎ押していきますので、
お客様は、押されないように、力を入れる必要があります。
そして、筋反射チェックがおわったら、
選ばれた調整方法で、
カラダやエネルギーラインの調整を行います。
うん、唯一ここが、やってもらう感があるかもしれません。
背中や、リンパポイントをごしごししたり(気持ちが良いですよ^^)
アロマやホメオパシーを使ったり(魔女チック)
頭【クラニアル】に触れたり(これはまた眠くなります☆)
あとは、【秘密の言葉】を使ったりもします。
そしてラストは、
最初に設定したテーマを思い浮かべながら筋反射チェックをして、
エネルギーラインが調整されたかな?
脳から筋肉への指令がうまくいくようになったかな?
ということを確認するわけです。
というわけで、けっこうお客様もセラピストと一緒にやることが多いです。
セラピーを受ける時、
「自分の問題を他人に解決してもらうってどうなの?」
という思いを持つ方がいます。
わたし、大好きです。そういう方。
ちゃんと自分の課題を自分で解決したい。
取り組みたい。
という「アカウンタビリティー」をすでに持っています。
アカウンタビリティー とは
「自己効力感」といって、
自分が自分の人生を運転していけるんだ。
自分が自分の人生に影響を与えていけるんだ。
という感覚や、意識のことです。
そういう方にこそキネシオロジーをうまく使っていただきたいって思います。
セラピストだけではできません。
「セラピストに解決してもらう」
というのが、誤解だということがわかるでしょう。
メニュー・料金表 /お客様の声 /プロフィール /施術の特徴
メンタルサポート オレンジ物語
/無料メールマガジン【心コミュ】
ココロとカラダの調律師 金城利佳
ワークショップ&お知らせ
キネシオロジー1Dayセミナー 【9/23他日】
■ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
http://www.orange810.com/workshop/000303.html
カフェキネシイントラワークショップ 【9/22他日】
■ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
http://www.orange810.com/workshop/000310.html
セルフセラピーカードお茶会 【9/22他日】
■ セルフセラピーカードの交流会&勉強会