はじめての方はこちらプロフィール
私の変化 
・ご提供中のタロット鑑定メニュー

 

この週末は心理の学びの二日間でした。

 

個人のお悩みを扱う

ビリーフチェンジ・セラピーとは別の

家族や会社組織などのシステムに現れる

“もつれ”に特化した講座です。

 

その家系に現れる“もつれ”なら

「世代間連鎖」とも呼ばれますね。

 

ファミリーコンステレーション(家族彫刻)

という手法を使って実際のワークも

体験するのですがたくさんの感情が動きます。

(そして今日はぼーっとして頭も働かず泣き笑い

 

まだ学びの途中ですが

すごく深くて面白くて

少しづつアウトプットできたらと思っています。

 

 

 

 

こちらは先日主人とお参りした

神田明神とランチの豚カツ&アジフライ

揚げたてサクサクでとっても美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

さて今週のタロットメッセージです。

下記ABCから気になる1枚を選んで下さいね。

 

 

 

 

選べましたら下記解説です。

 

 

 

 

 

 

A「参加」

 

花の中に4人の手のひらが描かれています。

 

それぞれ右手は与える姿勢で下へ

左手は受け取る姿勢で上に向けています。

 

家族やチームの中で

与える量と受け取る量をそろえることで

調和が生まれ美しい花となります。

 

いま自分が家族やチームの中で

与え過ぎていないか?

または受け取り過ぎていないか?

見直してみてください。

 

与える量と受け取る量をそろえる事で

全体として心地よい調和が生まれるはずですよ。

 

 

 

B「幻想を超えて」

 

目をとじている人物の顔の前には

パタパタと羽ばたいている蝶

 

あなたにも何か目の前で

蝶々が羽ばたいているような

気にかかって落ち着かないことがあるようです。

 

そんな時はゆっくりと目をとじて

自らの内なる声を聞いてみてください。

 

目の前の「気にかかって落ち着かない事」は

自分の思考が作りあげた幻想だと気づくはずです。

 

また蝶は「変化」を暗示しています。

 

思考の声を静かにさせて

自らの内なる声を聞けた時

自分の考えも及ばないような変化が訪れるはずですよ。

 

 

 

B「理解」

 

籠の中には一羽の鳥

 

籠の外にはたくさんの仲間がいて

「一緒に飛ぼうよ!」と鳥を誘っています。

 

だけど鳥は

「自分は籠に閉じ込められているから

外には出られないし一緒には飛べない」

と思い込んでいます。

 

でもよく見れば

籠は上の方が薄くなっています。

この籠は自分の思考が作り出した幻想に過ぎないのです。

 

あなたもこの鳥のように

自分で作った籠の中に自分を閉じ込めていませんか?

 

その事に気づけば

あなたも仲間と一緒に自由に飛べるはずですよ。

 

 

 

以上ですウインク