最近、「定食屋」さんというのが少ないなと思っていたけれど、地元松阪に帰ってそういう場所を検索してみるとまあまああることに驚きます。以前は滅多に行かなかったけれど最近は和食を食べたい母に同行なので行く頻度が増えました。
市内鎌田町にこんなお店があるなんて知らなかったです。結構大きな建物で宴会や仕出しなども対応してみえるのかな。
お米マイスター!
「松阪のお米マイスター」といえば・・!以前、ブロ友さんにいらっしゃいました。あの方!
最近、SNSに移ってしまわれましたがお元気かしら。
チーズハンバーグ定食、1450円。ハンバーグはお店の人気メニューだそうです。
肉汁がじゅっと湧き出すハンバーグでした。マイスター選定のご飯ももちろん美味しくて、この二つが美味しいなら何もいうことないですね。
場所は国道23号線からも近く、車移動が必須ですが、駐車場も広くて、使いやすい場所かと思いました。ホームページによると全てのメニューが手作り。定食注文すればごはんと赤だしはお代わりが無料だそうです。松阪のお店だから松阪肉の焼肉定食もあり。こちらも1800円ととっても気軽な価格です。観光客向けというより地元のお客さんが主流のお店ですが同じ予算ならファミレス行くよりも絶対こっち、と思いました。





