三重から遊びに来てくれたゆかりんちゃんと、守山のコスモス畑を観に行った後に伺ったのが同じく守山市内にあるコーヒー専門店。東京のブロ友さんの投稿で知り、今回で二度目です。駐車場がないので近くの市営駐車場に車を停め、5分くらい歩きました。お店の前に来た時に焙煎の良い香りがほわ~っと漂ってきました。
スイーツのメニュー。ケーキ5種とそれぞれに合うコーヒーの種類が紹介されています。
バタークリームの焼き菓子を。砂糖の王冠を意味するドイツ菓子なのだそう。
スポンジケーキの上にたっぷりのバタークリーム!少し固めなのがまたいいです。
このケーキと相性が良いというニューギニアのコーヒーをいただきました。
ミルクもつけてもらいましたが、全然ミルクいらない。そして本当に相性が良いのねと思ったのはこの組み合わせでいただくと、バタークリームの美味しさが更に際立つし、ケーキを口にした後でコーヒーを飲むと一段と染み渡るように、更にコーヒーが美味しい!ってなる。前回来た時とスイーツのラインアップは変わっていましたが、全部のケーキとそれぞれと合うコーヒーを飲みたい!って思いました。家の近くだったらもっと来たいのになあ。美味しいコーヒーとケーキ、ごちそうさまでした。






