昨日はバレンタインデーと気づいたのが夕方になってから!チョコレートのケーキを買いにいこうと市内のケーキ屋さんへ。大津市内でも中心部は道路が混んでいて駐車場探しも苦労することが多いので比較的混雑のない堅田でお店を探してみつけたのがここ。

 

 

住宅街の中にある小さなショッピングセンター内にあるケーキ屋さんです。白を基調にしたとてもかわいいおみせでした。18時閉店で店内に入ったのが17時30分。その時間でも次々お客さんが入ってくる様子でしたが、ケーキもこの日は多いめに用意されていたのがまだ結構な数が残っていました。

 

 

チョコレートケーキを買おうかと思ったけどなんか気が変わってしまっていちごショートとフルーツタルトを。それにチョコレートをコーティングしたシュークリームを2個。

 

 

初めて買い物させてもらったお店でしたが、クチコミの通り、上品で美味しいケーキでした。ホイップクリームがふわっと軽くて甘酸っぱいイチゴが美味しい。後味もとても良い感じ。今度はまた違うケーキをいただいてみたいなあ。堅田の生協から1~2kmの距離にあるのでまた買い物かてら寄らせてもらおうと思います。これは「当たり」のケーキ屋さんでした。