この週末も亀岡市の日帰り温泉に行きました。亀岡は京都市の近郊にありながら素朴な田園風景が広がっています。今年の2月までは私も福井県で毎日のようにこんな風景を見ていたのにいまは懐かしい景色になってしまいました。空も山もすっかり夏のそれ。夏は好きではないけれ、、万物のエネルギー値が上がっているように感じる夏の景色はとても好きです。

 

湯の花温泉界隈で少し前に見つけて気になっていた紅茶専門店に行ってきました。

 

 

去年の秋にオープンされたそうで店内はまだ新しい白木の香りがしました。ドッグランも併設されていて、テラス席は足湯をしながら食事ができるそうです。秋口くらいから足湯は重宝されそうですね。下は店内の座席から撮った外の景色。

 

 

デトックスウォーター。ちょっと香りづけがしてありました。暑い日なので冷たいお水が美味しい。

 

ティーソーダと本日のケーキをいただきました。

 

 

蜜のような紅茶のソース。ケーキにかけました。

 

 

チーズケーキも紅茶の風味が。手前の紅茶プリンは更に濃厚な紅茶の香りがしました。何より美味しかったのがこのティーソーダ!ローズとジャスミンをブレンドしたものだそうですが、飲むたびにバラの香りが口の中に広がる~~ラブ 甘ったるくなくてさっぱり。飲み終えたらスキッとする感じがしました。氷も紅茶を冷やして丸形で作ってありました。これなら氷が溶けても水っぽくならないですね。

 

 

ランチや軽食メニューもありました。次回はランチタイムに来てみたいです。そしてこのティーフリーサービスも気になりました。カップ3分の1ずつ注いでもらうというもので、以前、滋賀県のカフェでよく頼んでいました。紅茶好きにはめっちゃ楽しく嬉しいサービスです。次回を楽しみに。ごちそうさまでした。