昨夜は自宅から少し離れたところにある京都競馬場での花火大会でした。観に行くつもりはなくて自宅にいたのですが、8時頃に窓の外からドーン、ドーン・・と音が聞こえてきました。カーテンをあけたら、ちょうど東側に開けたバルコニーから真ん前に花火が見えて。これは思いがけぬ特等席。窓際に置いたソファに座りながら見たのが今回撮影した写真です。スマホでズームして撮影したので実際はもっと小さく見えてます。

 

うっすら横線が走っているのは阪急電車の線路です。💦

 

 

 

私自身は人混みが苦手なこともあって何年も花火大会を観に行っていませんでした。最近の花火はデザインが精緻化しているのが印象的でした。でも下の花火など、ここ数年のコロナ禍ニュースで見過ぎたコロナウイルスにも見えました。笑

 

 

 

花火の写真撮影は難しいです。あとでチェックしたら大半はボツになりました。打ち上げている半分くらいの時間、スマホ画面を通して夜空を見ていたのでそんなことをせず、リアル花火に集中していたほうが良かったと思いました。

 

 

 

 

 

大きいのがぼん!と空に広がるのがよかった。

 

 

 

 

一時間の花火大会でした。図らずも今夏初めての花火を楽しんだ夜になりました。