遣い物にしたい買い物があって梅田の阪急百貨店まで行ってきました。

京都市内のほうが距離的には近いのですが、そういえば10年以上行っていなくて、改装前の阪急しか知らなかったので。💦

 

各フロアにはカフェが入っています。7階にあるマイセンカフェに行ってみました。マイセンショップの横にあります。特別広いわけではないけれどエレガントな色調とインテリアの店内は優雅な雰囲気です。遅い目のお昼ご飯に、とミルクティーとクロックムッシュをお願いしました。

 

 

マイセンのカフェだけあってマイセンの食器で提供されるんですね~。白磁の繊細なデザインは日常の芸術品。うちには不相応とはなから諦めていますが、やっぱり素敵です。ロイヤルコペンハーゲン、マイセン、ヘレンド・・憧れのテーブルウエアです。

 

 

ショップの食器類もみてきました。目の保養になりました。ラブ