5月19日。雨の日曜日でした。ブロ友さんから京都府亀岡市のガレリア亀岡にバラ園があることを教えてもらったので、出かけてみることに。

 

当初はせっかくの見頃なのに雨で残念と思っていましたが、雨粒を載せたバラの花は晴天で見るのとまた違う美しさでした。そして曇り空で太陽光線が強すぎない分、撮影した被写体が白飛びするようなこともありませんでした。そういえば雨の後って植物が一番生き生きしてみえますね。

 

ということで雨粒とバラの写真を順番に載せていきます。今回は濃い色の花もシックでいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとガレリアの農産物直売所を覗いて少しだけ買い物。特別安いというわけではないけれど、こういうのがあると観てしまいます。

 

 

麩。長さを計ったら80cm!トリコロールのテープが貼ってあり、フランスパン風に見せてあるのが面白いです。80cm分、何の料理に使いましょう~