イメージ 1


メリケンパークから突き出した堤にあり、停泊中の船を思わせるリゾートホテルです。
これはオークラの部屋から見た眺め。
夕食にはまだ早いのでここでお茶することにしました。

イメージ 2

すぐ近くのように見えたのですけれど結構歩きました~
振り返ったメリケンパークの風景。

イメージ 3

1Fにあるカフェラウンジでアフタヌーンティー・セットを。(#^^#)

イメージ 4

アフタヌーンティーセットはどこのでもボリュームがあるので
だいたいいつも1セットを注文して二人でシェアしています。
これ、ひとり分。ちょっと寂しいかな(~_~;) 
逆光気味ですみません。

イメージ 5

一番上の段にある氷菓子はスイカを模したもの。
種はチョコレートです。下部分はちゃんと緑色をしていて
味もスイカ味でした。(笑)
溶けてしまうといけないので、これを一番最初にいただきました。

イメージ 6

砂糖をコーティングしたアーモンド。

イメージ 7

2段目。
イメージ 8

3段目。サンドイッチに使われているハムとチーズがとても美味しかったです。

イメージ 9

飲み物はオレンジアイスティーに。
爽やかで美味しかった!

イメージ 10

食欲落ち気味の季節なのでこれで十分でしたが
普段なら少し物足りないかも。
案内されたテーブルは窓側でそれは良かったのですが
西陽が差して足元が痛かったです。

なんとなく・・・の印象ですが、ここのホテルはよくいえば「カジュアル」、
悪くいえば「雑」な感じがしました。
当初、こちらのホテルも宿泊候補にしていたのですが、
値段が高くて諦め、オークラ宿泊にしました。
が、やっぱり建物は古くてもオークラのほうがサービスには安心感があるような。
やっぱり個人的には外資より日系のホテルのほうが好みです。。。(^-^;



イメージ 11