
リーガロイヤルホテル内にあるイタリアンレストラン 「ベラコスタ」にいってきました。
予約していませんでしたが、ちょうど窓側のテーブルがあいていてそこへ案内してもらいました。
きれいな夜景が見渡せ昼間とはまた違う落ち着いた雰囲気で素敵でした。

はじまりの一品はフォアグラを使ったもので
表面はカプチーノ仕立てになっています。
濃厚な味でとても美味しかったです。

パンはこれで2人分。
じゃがいもを使ったパンとのことで
モチモチ感が普通以上。
ただ、冷たいままで出てきたのが
ちょっと残念でした。(*_*;
前菜。せっかく丁寧に説明してもらっても、とても覚えきれませんでしたので
以下、メニューの説明はホームページからのコピペです。
パルマ産生ハムとカプレーゼ 春の菜園仕立て コンソメヴィネグレット

パレットに載った春色の絵具のようでした。
2種のアスパラガスと貝類のスパゲッティ オランデースのスプーマ
こちらも春を感じます。
クリームソースはしっかりと味がついていてこちらも美味しかったです。

カナダ産オマール海老とフォワグラのパートブリック包み
贅沢な一皿でした。見ためもとてもきれいで、フォークとナイフで
崩してしまうのが惜しいような芸術的な仕上がりで。
全体にお料理の味付けはかなりしっかりめだと思いますが
こちらは私にはやや味が濃過ぎるかな?と感じました。

ビルゴー家シャラン鴨胸肉のロースト 赤ワインソース アマレーナチェリー
お肉は厚い目ですがとても柔らかく火の通り具合もちょうどいい感じでした。
ここまでで結構おなかいっぱいになっていたので、この一切れで十分。^^;