今朝は4時ごろから雷がすごかったのだけれど、朝ごはんを食べていたら急に電気が消えた不安

朝だったけど雷雨で外が暗く、ただでさえ日当たりの悪い我が家はほぼ真っ暗に汗うさぎ

懐中電灯がないから大きめのキャンドルを付けてご飯食べたりトイレに行ったり(リビングはまだいいけどバスルームは窓もないし真っ暗💦)

ネットで停電情報調べてみたら住んでる市とpower outageと検索すると、停電のレポートや停電情報が確認出来るようになってた‼️

電力会社に登録している電話番号と郵便番号をいれて停電の報告を一応やってみたら、既に把握済みで何世帯位が影響をうけているか、おおよその復旧時間も表示されて、二時間後とダッシュ

結構時間かかるなと思いつつ、2時間なら良いけどしばらくつかなかったらどうしようとソワソワしたけど結局一時間位で復旧キラキラ

今回は短い停電で済んでよかったけど2年前くらいの寒波の時は1週間以上停電したエリアもあったらしいからちゃんと備えないとなもやもや


そんな今日は夏休みが始まって1週間!!

毎日30度越え、暑い日は35度越えで本当どうなることかと思いきや、意外と(❓)楽しく過ごせてる目がハート

週末は土日ともにバースデーパーティーだから楽しみニコニコ

そして次の月曜日から私はCELTA、次男はESLのキャンプ、長男はスイミングレッスンも始まるから忙しくなるー

健康に気をつけて何とかCELTA無事に修了出来ますようにーキラキラ