春休み前は色々と気持ちが下がる事が多かった上に次男の学校のイベントのボランティア等バタバタで中々ブログを書く気にならず、ようやく春休みが終わってほっと一息ニコニコ

春休み前に夫が体調不良でこのまま春休みどうなるの…と不安だったけど持ち直してくれて楽しく過ごせたニコニコ

泊まりでの旅行はできなかったものの、片道一時間半位のちょっとした観光地に行ったり、州立公園に行ったり、夫のお友達が遊びに来てくれて一緒にランチしたり、子ども達のお友達とプレイデイトしたり、この地域で有名なイベントを見に行ったりとインドア派の男子3人がいる我が家にとってはかなり充実した春休みにニコニコ

こんな充実していても1週間、疲れたーアセアセ

夏休みが恐怖で仕方ない、本当どうやって過ごそう…

アメリカはキャンプというイベント付きの託児に入れるみたいだけど、どれもかなり高額で我が家には高すぎるもやもや

でも子どもの経験の為にも一つくらいはと思っていたら、凄く内容が充実しててお値段もお手頃のやつがあったから申込の時間パソコンの前でスタンバイして予約したのにキャンセル待ち40人とかでガーン

まぁ我が家は親2人とも家にいるし仕方ないから諦めた…

お手頃で内容充実してるのは本当争奪戦なのね悲しい


ちなみに私は6月の丸一月はCELTAという英語が母国語で無い人に英語を教えるプログラムに申し込んで無事受けられることにニコニコ飛び出すハート

月から金まで朝11時から夜8時までみっちり授業で日々大量の課題が出るから覚悟してください、期間中は人と遊んだりしてる暇は無いから予定入れない事をオススメします、と不安

そしてコース開始前の課題が出てるんだけどそれも中々な量な上にやっぱり文法の勉強は難しい無気力無気力無気力

夫は大学院も乗り切ったから絶対大丈夫と励ましてくれるけど、院生時代は自分の事しか考え無くて良かったし、寮生活だから家事も無く、今は家族の事もあるし魂が抜ける

幸い夫はとても協力的だし子どもの事も家の事も大体何でも出来るから育児と食事の用意は夫に丸投げする予定びっくりマーク

お互いストレス溜まらないようにしないとなぁ💦

去年の8月上旬に渡米して、とにかく毎日40度越えの酷暑だったから外遊びも出来ず大変だったのがかなりトラウマで…

それでも去年は渡米2週間後には学校始まったけど今年は3ヶ月も休みなんだもんなぁ驚き

体力有り余る男子2人とどう過ごすか、アメリカは何でも高いから気軽に行ける室内の遊び場とかも無いし、今から不安過ぎる

まぁあんまり心配しても仕方ないんだけど、とりあえず今の過ごしやすい気候を楽しみながら少しずつ情報収集しようかな