アメリカには沢山あるコスコと同じような会員制のスーパー、サムズクラブびっくりマーク

我が家の近くの店舗はコスコから車で5分位のところにあるけど、コスコ会員だし全く気にしてなかった知らんぷり

でも仲良しのお友達が会員でこの間ご飯をご馳走になった時に出してくれたサムズクラブのティラミスがすっごく美味しくってよだれ飛び出すハート

それだけでもメンバーになりたい目がハートって思っちゃう位の美味しさよだれ

でもお友達もなんだかんだコスコの方がやっぱ安くて良いよーといっていてにっこり

両方は贅沢かなー入会することは無いかなと思っていたのだけれど、夫が今なら期間限定で年会費20ドルだよーびっくりマークというので先日一度お友達に連れていってもらった🚗

我が家のコスコは日本のメンバーシップカードだから普通にお買い物の分には良いけどアプリにカードを紐付けられなくてガソリン入れる時とかいちいち係の人にカードを見せて何かぶつぶつ文句言われながらじゃないと入れさせて貰えないのが地味に面倒で…魂が抜ける

しかも前回もう少ししたらもうアプリがないとガソリン入れられなくなるかも的なことを言われてガーン

店員さんのアクセントが強くてきちんと理解出来なかったんだけど💦

サムズクラブもコスコもガソリンも値段同じらしいから入るかーと入会びっくりマーク

やっぱりコスコの方が安かったり良い商品あるような気もするけど、サムズクラブの方が店内もガソリンスタンドも空いてるから快適キラキラ

そしてアプリが使いやすいのもありがたい、コスコは日本のカードだとアメリカのアプリうまいこと行かなくて使ったこと無いんだけどダッシュ

今日は入会後初、お買い物へ

セールで洗剤が凄く安かった!!



これ7.4リットル…

重すぎる…


後はポークビッツみたいなソーセージも買ってみた


まだ食べてないけど、お弁当に良さそうでキラキラ

美味しいと良いなぁーピンクハート

サムズクラブは賞味期限の近いお肉やお魚が割引きになってて嬉しいラブラブ

そういえばコスコではそういうの見かけた事ないな知らんぷり

お買い物の後はフードコートでピザとピザプレッツェルを


ピザは正直コスコの方が断然美味しい、サムズクラブの方はよく言えばヘルシー、悪く言えばパサパサ🍕

野菜やソーセージ、ペパロニも乗ってて美味しいんだけど油分が少ないからなのか硬いしぱさついてる、特にチーズのかかってない耳の方💦

コスコのはチーズたっぷり油たっぷりだからね、詳しい数字は忘れたけど記載されてるカロリー全然違った泣き笑い

プレッツェルピザはプレッツェルにチーズとペパロニが乗ってる

こっちももちもちしてて美味しいけど若干モサモサ感もあり真顔

コスパは良くてまぁまぁだけど、どちらも作ってから大分経って硬くなってる感あったな💦

コスコのピザやベークチキンの方が私は好きピンクハート

でもサムズクラブのフードコートもデザート充実してたー✨

アイシーが80セント代なのとチュロスやフローズンヨーグルトのソフトクリーム、パフェなんかも凄く安いのに美味しそうだった飛び出すハート

虫歯が気になって糖分控えるようにしてるから今日は我慢したけど又子どもと来ようかなピンクハート

後他に気付いたのはサムズクラブは全体的に店員さんが少なくてフードコートも1人のみびっくりマーク

皆アプリで会計しちゃうからそんなに店員さんいらないようで食べ物もすぐに出てきたけど、あれだと作りたてって訳にはいかないんだろうなぁ悲しい

後普通の買い物のレジでトラブルがあったのにどこにも店員さんいないし店員さんを呼ぶボタンとかも無くて困った驚き

夫としばらく途方に暮れてたらたまたま通りかかった店員さんにどうにかしてもらえたけど、せめてセルフレジにも1人店員さん待機してて欲しいなぁー

まぁなんやかんや気になるところはあれど、夫はガソリンスタンドとお店の空き具合が大分気に入った模様星

コスコもサムズクラブもそれぞれ良いところがあるから上手いこと使い分けて通いたいなラブラブ