今日から秋休みニコニコ

昨日は仲良しの韓国人ファミリーのお家にディナーにお呼ばれ目がハート

一足早いサンクスギビングのお祝いしよー✨とケーキまで用意してくれてて目がハート

手作りのチャプチェやフライドチキン、最高に美味しかった〜

そしてこのティラミス、サムズクラブの物らしいのだけれど激うまでびっくり不安

アメリカでこんな美味しい市販のケーキに出会えるなんて…

サムズクラブのメンバーシップ欲しくなっちゃうくらい美味しかったよだれ

他にもピザやチップスも頂いてお腹パンパンに

大人は大人で沢山話して子ども達も割と平和に遊んでくれて楽しかった〜飛び出すハート

このご夫婦とは本当に話が合うから話してて楽しいんだよねー

私達より半年遅れで向こうも韓国に帰国するからアメリカを離れてからもお互いの国で会えたらいいな、韓国なら近いもんねニコニコ


さて秋休み、我が家は何処にも行かずにのんびりする予定だけど、私と夫の大学院時代の共通のお友達が泊まりに来てくれるから一足早いサンクスギビングディナーを作る予定ニコニコ

この間ターキーを買いに行ったら狙ってた特売のターキーが大きいサイズのしか安くなってなくて赤ちゃん泣き

大きいと食べきれないのは勿論焼くのも大変だし解凍にも時間かかり過ぎちゃうからセールじゃ無いけど小さめのやつにするかー、と売り場でカゴに入れてたら隣のご婦人が「この七面鳥食べた事ある?これ本当に美味しいわよ‼️私達これが美味し過ぎて〇〇からわざわざ買いに来たの‼️楽しんで‼️」と熱弁されてすっごい期待値が上がってるニコニコ

どこから来たのかよく分からなかったけど話振りからすると結構遠くから来てたみたい、私達が買い物してたのはどこにでもある普通のローカルスーパーなんだけど、店舗によって品揃え違うのかなはてなマーク

上手に焼けると良いなぁ〜目がハート

買ったターキー、小ぶりと言っても5キロ以上あるから上手に焼けるように焼き方色々調べ中📝

お友達は2泊だけど他にもなんだかんだとちょこちょこ予定入っていてのんびり楽しいお休みになるといいなニコニコ