毎日学校で泣いてばかりいた次男、先生に「Mom is after school」(ママは学校が終わってからよ)「mom is after 3」(ママは3時すぎたらね)と言われているそうで泣き笑い

Mom is after  schoolって言われるの、って先生の真似しながら言うからつい笑っちゃった泣き笑い

私に会いたがって泣いてくれるなんて光栄ですわスター

そんな次男ですが、今朝初めてご機嫌で登校出来たーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

朝ESLの練習に行くと、長男と一緒の教室で一緒に過ごせるからそれが安心で嬉しいらしくて飛び出すハート

朝早いから嫌だとか言わず、お兄ちゃんと一緒だから嬉しい♡と、可愛すぎる愛愛愛

今朝はお兄ちゃんの方がご機嫌斜めで帰りたい、休みたいとブツブツ言いながら歩いてたけど、学校の近くまで来たら学校に隣接してる校庭なのか公園なのかよくわからない広い遊具のあるエリアに長男が鹿を発見びっくりマーク

動物好きな子ども達大興奮飛び出すハート

鹿さんのおかげで少しご機嫌で登校できたニコニコ

そんな長男だけど、昨日は初めて友達と休み時間に遊んだびっくりマークびっくりマーク

これは大きな進歩、やっぱり先週末次男のお友達と遊んだのが凄く良かったみたいスタースタースター

休み時間、毎日40度越えの激暑なのに何故か必ず外で遊ばないといけないらしくて汗うさぎ

長男は一緒に遊ぶ友達もいないし、話しかけられても何言ったら良いか分からないからひっそりと佇んでマイワールド(空想の世界)にふけってるって言うから心配してて…

日本ではめっちゃ社交的なお調子者で誰とでも仲良く慣れちゃうタイプだったのにー泣くうさぎ

いつかはお友達と遊べる日が来るかなと思ってたから本当に良かったースター

気付いたらはぐれてたらしいけど泣き笑い

友達から紙でできた剣貰ったーと持って帰って来た目がハート

今日も休み時間少しだけど遊べた‼️と、ただ、剣のお礼に折り紙で手裏剣作って持って行ったら遠慮して受け取ってもらえなかったらしい泣き笑い

君の為に作ったから受け取って〜とか言えるようになると良いなニコニコ

とにかくお友達が少しずつ出来てきて嬉しい限り、これが英語上達&学校が楽しくなる一番の近道だもんねニコニコ

ちなみに次男もご機嫌で帰宅、もうここ3日くらいクラスで殆ど泣いてないらしく、今日も泣かなかったから皆が拍手してくれた飛び出すハートと嬉しそうニコニコ

幼稚園も中々楽しいなぁ〜なんて余裕の発言までびっくりマーク

まさか三週目でこんなに慣れてくるとは本当驚きニコニコ

今週末は三連休だし、まだまだアップダウンあると思うけど、気長にゆっくり慣れていけると良いなハイハイ