2018年9月牡羊座満月 | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

今日牡羊座で満月を迎えました。

 

 

nut's wheelさんのホロスコープ作成チャートを拝借しています。

 

 

 

今日は天秤座太陽水星、牡羊座月、山羊座土星で活動宮のTスクエアになっています。

天秤座は対人関係という他者の世界の中で、社交性や公平さ、交渉能力を磨き、

相手とのバランスを取って行くことがテーマ(I Balance(私は均衡する) )です。

 

 

一方、牡羊座は12サインの中で一番目のサイン。

生まれたての赤ちゃんのように純粋で、

「とにかく何でもやってみなければ分からない!」という精神で、

周りは関係なく、怖いもの知らずで未知の世界へ飛び出す積極性や勇気があり、

その瞬発力と行動力が特徴です。

自我を発達させていくことがテーマ(I am(私は私))となります。

 

 

「対人関係の世界」と「自分の世界」という対極の世界を正面から互いに強く意識し、

エネルギーを行ったり来たりと注ぎ合うところに、

目標に対してより忍耐強く努力していける為に、

また、社会で役立つ常識や責任を身につける為、

山羊座の土星が不屈の精神を発揮させようと影響を与えます。

 

 

その過程は決して楽ではなく、時にはスムーズにはいかないように感じられますが、

無理矢理感を伴いつつも「自分の世界」「対人関係の世界」「社会性の世界」を同時に行っていくことで、今までとは大きく異なる世界観や成果を手に入れることが出来る時期でしょう。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

トートタロットで牡羊座のコートカード(人物カード)はこちらです。

正しくは、魚座20度~牡羊座19度を支配しているカードです。

 

 

【Queen of Wands(預言者)】

 

コートカードは、こういう性質の人物を表していたり、行動特性を表していたりします。

 

 

ワンドのクイーンは、「火の中の水」の性質です。

火は火は霊、生命力、意志力、ライフワーク、情熱的な創造力、直観力。

水は感情や愛情、潜在意識、イマジネーションなどを表します。

 

 

燃え上がる生命力や強い意志と、感情や愛情を併せ持ち、

また目を瞑っている表情からは静かな権威を感じます。

ワンドのクイーンは決して手放しにベタベタと甘えさせる女性ではありません。

クイーンの傍らにいる豹は動物的な力を表し、その豹の頭を押さえ、

全てを把握して自分が主導権を取ります。

12本の光を放っている王冠からはスピリチュアルな目覚めにより、預言の力を表すのです。

 

 

 

 

■トートタロット鑑定のご案内
東京都内(新宿・銀座・渋谷・その他)、横浜でトートタロットを使った鑑定をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。