今月上旬の一枚(12月1日~12月9日) | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

 

いきなりですが、わたし大好きなんです・・・(*ノωノ) 

 

これが・・・。

↓↓↓

 

 

カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

 

イラストレーター カナヘイさんのうさぎとピスケが。

 

渋谷パルコで行われた期間限定カフェやイラスト展も行き、

今月下旬から池袋で開催される特別展のチケットも

入手済みつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら

 

アメブロで限定絵文字が使えることを知ったので、

ついつい絵文字使ってみたくなりました(笑)

 

絵文字使いたい欲求にお付き合い頂き

ありがとうございますてへぺろうさぎカナヘイ花

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

さてさて、今月上旬の一枚(12月1日~12月9日)です!

 

 

#13.Death(死と再生)

 

 

「#13.Death」はこちらでも少し書いていますが、

蠍座♏が対応していて、蠍座は変容などを意味します。

 

「#13.Death」が出ると

「なんか悪いことが起こるの!?」と

身構える方もいらっしゃるのですが、

これは「死と再生」のカードです。

「死」だけで終わりのカードではありません。

「死」は新しい物が生まれる「再生」の始まりです。

 

「死と再生」で分かりにくい場合は、

「執着を手放す」とか「断捨離」だと

イメージしやすいかもしれません。

 

古い物と新しい物を両方手にするのではなく、

古いことを終わらせて、新しいことを始める。

 

カードには死と再生や復活の象徴が描かれています。

フェニックスや蛇と蠍、青い泡の人間など。

 

そして、王冠を被って鎌を持った黒い骸骨。

 

この骸骨は、#5.The Hierophantの

オシリス神(古代エジプト神話)と言われています。

 

 

(中央の男性が#5.The Hierophantのオシリス)

 

神話でオシリスは弟のセトに殺され、

遺体は14分割にバラバラに切断、ナイル川に捨てられます。

それを妻イシスによって男根を除いた13の体を

魔術によって再生されるので、再生の象徴なのです。

(完全な形での復活ではないので、その後冥界の王となります。)

 

#5.The Hierophantは牡牛座♉のカード。

牡牛座は所有することにこだわりがあります。

 

#13.Deathでは骸骨になっても

#5.The Hierophantの頃に被っていた

帽子(王冠)を手放せずに、

蠍座による変容のエネルギーによって

手放すことを迫られているのでしょうか。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

※サブカード(補足情報のカード)と合わせて読みました。

 

人間関係、信念や価値観、自分の立場、アイデンティティ。

それらはもう今のあなたにとっては形骸化されたものです。

手にしているものは次の段階へは持っていけません。

 

今まで大切にしてきたものを手放すことは勇気がいることです。

 

手放すことは、

好きだったり愛情を込めてきたことだけじゃないですよ。

嫌いだったり憎かったことも含めて、

執着してきたことは手放してください。

 

手放すことよりも、もう本当は必要ないと気付いているのに

こだわり続けることの方が辛くなってきます。

こだわり続けることが、自分で自分の足を引っ張ることになります。

 

でも、一度決めたら後は自分でもびっくりするぐらい

積極的に手放す実行力が出てきて、

身軽になってもっともっと上を目指して

成長していきたくなるようですよ!

 

もう心の中に新しい炎が灯っています。

あとは、えいっ!と実行するだけです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

♪今年の汚れ、今年のう~ち~に♪ という

年末に流れる某洗剤のCMではないですが(笑)

一年の最後の月に#13.Deathが出てきたのは、

今年のうちに古いものは手放して、

サッパリとしたすがすがしい気持ちで新年を迎えてほしいという

黒い骸骨からのメッセージかもしれませんね。

 

ではでは、師走でお仕事に行事にとお忙しいとは思いますが、

体調には十分気を付けて(あと飲み過ぎにも!)

今月上旬元気にお過ごしください!

 

 

読者登録してね