今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

『自分らしく幸せに生きる』をお伝えする

心を癒しながら綺麗になれるエステ

のんたん(よしだのりこ)です。

 

 

 

 

 

アメブロさんが教えてくれた4年前のブログ。

 

 

この日のこと、今でも鮮明に覚えてる。

 

 

 

当時、大阪から京都まで通勤してた。

その帰りの電車。

 

 

 

仕事帰りや学校帰りの人で

まぁまぁ混んでた。

 

 

辛うじて座れて隣に中学生か

高校生くらいの男子が座ってた。

 

 

そんな日に限ってハンカチを忘れ、

涙も鼻水も大放出。

 

 

きっとその隣に座ってた子は

私が大失恋でもしたんだろうと

思ってたと思う(笑)

 

 

今も寂しい日はある。

でも、当時のように寂しいって

言葉に出しても一人で立ってられる。

 

 

以前のような拗ねは私の中から

消えてる気がする。

 

 

もちろん生粋の拗ね子だから

完全に消えたワケではない。

 

 

時々顔を出すし拗ねてプイッと

なることもある。

 

 

でもそんな私を私はギューっと

抱きしめてあげてる。

 

 

自分の寂しい気持ちは

誰かに何とかしてもらう

ものではなく、

自分がその気持ちに

気付いてあげることが大事。

 

 

まずは自分の本当の

気持ちに気付いてあげて

ちゃんと癒してあげよう。

 

 

そして身近な人に

ちゃんと寂しいと伝えて下さい。

ちゃんと弱い自分を見せて下さい。

 

 

4年前に比べたら私も強く

なったもんだ♪

 

 

アメブロさん教えてくれて

ありがとう!!

 

 

 

 

4年前の京都タワー