今日はプロマスの同期のゆーじんの恋愛セッションを受けました。

 

 

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバプロマス認定講師

人生改善カウンセラー

のんたん(よしだのりこ)です♪

 

 

 

↓↓のんたんの自分史はコチラ↓↓
のんたんってどんな人!?


 

LINE@やってますラブラブ

自分に自信がない人お友達になりましょうニコニコ

イベントやセミナーの先行してご案内します音譜
質問やお悩みがあればどんな送って下さいね~ニコニコ

いただいた質問やお悩みをブログで匿名でご紹介させていただく場合がございます。

ぜひお友達になって下さいね~ドキドキ


友だち追加

【ID:@vxx2316r】

 

薄々は気付いていた部分、まさかの部分が炙り出されました。

 

 

そして、未だに自己肯定感が低い私がこと恋愛に関して言えばチラチラ顔を出す。

 

 

もうエエ加減にしぃーや!

 

 

って自分で言いたくなるくらい、自分を否定してる私。

 

 

20代の頃は女友達といるよりも男友達といる方が楽だった私。

 

 

女子のドロドロした関係とか、ネチネチした部分が嫌だった。

 

 

そして何より、どうせ私は女子からは嫌われていると思っていたから女友達が少なかった。

 

 

最近になって、私は女子からモテる?ようになった。

 

 

周りを見渡せば女子ばかりに囲まれている。

 

 

そんなことをゆーじんに話していた。

 

 

心屋に入門してから色んな自分をセミナーでのワークなどを通して晒け出すようになった。

 

 

弱い自分、ダメな自分を出すようになった。

 

 

そうすると私が自分でバツを付けていた部分が可愛いと言ってくれる人が増えた。

 

 

どんな私を出しても好きと言ってくれる人が増えた。

 

 

それは全て女性でした。

 

 

こんな自分を出しても受け入れてくれるんだと安心出来た。

 

 

そうしたら女子に囲まれるようになったと同時に、男性には囲まれなくなっていたことに気付いた。

 

 

弱い自分を男性に出すことを極端に拒否している自分に気付いた。

 

 

実は私、セミナーなどで一緒になる男性を男性としては見ていないんです。

 

 

自分では勉強するところだからそこは線を引いていると思ってた。

 

 

でも、実はそれは自分の弱さを男性に見せるのが嫌なんだということにゆーじんと話をしていて気付いた。

 

 

実はゆーじんはプロマスでの最後のワークでペアになった人。

 

 

ワークをしながら自分でも違和感があった。

 

 

それはゆーじんも感じていたらしいと今日、知った。

 

 

自分では何でだろうって思ってたけど、今日、その違和感がやっと分かった。

 

 

ゆーじんを信頼してないというわけではなく、私、ゆーじんに心を開くのが怖かったんだ。

 

 

本当の弱い自分、ダメな自分をゆーじんに見られたくないと自分で蓋をしてしまっていたことに気付いた。

 

 

こうやって、私は色んなきっかけをムダにしてきたんだなってゆーじんに気付かされました。

 

 

 

こちらのリンクは全てすぐにお申込みいただけます。
詳細をお知りになりたい方はページの最後をご覧下さい♪

 

クリップオープンカウンセリング 7月受付中
・8月7日 13時00分~15時00分開催

※各日、続々とお申し込みいただいてます

・お申込みはコチラ申し込みフォーム
 

クリップ個人カウンセリング・個人パソコン相談随時受付中

・お申込みはコチラ申し込みフォーム
 

クリップ復活!のんたんの夜会 in 東京
※あと3名のご参加で開催決定!
・8月24日 17時30分~19時30分開催

・お申込みはコチラ申し込みフォーム


クリップ自己肯定感の低い人が、自信を持って生きてく方法
・9月15日~12月14日 全4回連続講座

・お申込みはコチラ申し込みフォーム

 

 

そして、何よりも根強いのが【どうせ私は選ばれない】という前提。

 

 

こんな私が選ばれるはずがない。

 

 

ゆーじんにそれを全てひっくり返してもらいました。

 

 

が、やっぱり【そんなはずないやん】が出てくる。

 

 

その反面『そんなことない』と思う自分も居る。

 

 

なら、『そんなことないやん』で生きればいいだけの話。

 

 

でも、何でか『どうせ私なんて』が出てくる。

 

 

ゆーじんに『のんたんが選ぶんだよ』って言われてハッとした。

 

 

確かに私、まだ誰かに選ばれようとしてる。

 

 

そして、自分は見る目がない。そう思ってる。

 

 

でも、見る目がなくて違うと思えば違う人をまた探せばいいんだよってゆーじんに言われた。

 

 

そうか!選ぶ人が前提であればそれもありなんだと思った。

 

 

私は少しでも私がいいなと思う人、興味ある人に対しては『どうせあなたは私に興味ないでしょ』ってつい言ってしまう。

 

 

どうせ私は選ばれないから、この人にも選ばれるはずがないと思ってるので、ついそう口から出てしまう。

 

 

どうでもいい相手には『私のこと好きなくせに』とか『私のこと可愛いと思ってるくせに』って平気で言えるのに、

 

 

私が少しでもいいなと思ってる人には言えない。

 

 

傷付くのも嫌だし、私は選ばれないと思ってるから言えない。

 

 

根強いな~、ホントに。

 

 

だから今の現実が目の前に現れてるんだよってゆーじんに言われた。

 

 

ホント、ごもっともです。何も言い返せません。

 

 

だから今日から私が選んでもいいと前提を変える。

 

 

そして、ありのままの私を否定する人とはそもそも付き合う必要はない。

 

 

それって男女の関係じゃなくてもそうだと思う。

 

 

だから、弱い私、ダメな私を出してもそこが可愛いと言ってくれる人を見つける。

 

 

そして、選んでもらうのではなく、私が選ぶ側に回る。

 

 

これを書きながらまだザワザワしてるけど、もうそこは手放してもいいんじゃないかと自分でも思ってるので、

 

 

ゆーじんにひっくり返してもらった言葉をつぶやきながら、ステキ男子をゲットしたいと思います。

 

 

ゆーじん、色々と根強く残ってる前提をひっくり返してくれてありがとう。

 

 

言われたミッション、頑張ってやってみるよ♪

 

 

恋愛をこじらせてる人、ぜひ、ゆーじんのセッションを受けてみて。

 

 

色んな前提を炙り出してくれて、それを見事にひっくり返してくれるからね。

 

 

 

 

この隣のイケメンがゆーじんだよ♪

 

 

 

【はしのん育てる×技術】な起業支援
※事務その他でお手伝いさせてもらってます♪

◆カウンセラーのためのグループカウンセリング(相談会)

 

◆【好き×得意】を見つけて作る、オリジナルイベント(セミナー)スタートアップ講座(3回セット)
 

 

 

【現在募集中のイベント・講座】

復活!のんたんの夜会 in 東京
【あと3名で開催決定!】




自己肯定感の低い人が、自信を持って生きてく方法
IMG_20180304_004326207.jpg


オープンカウンセリング募集中♪

 


個人カウンセリング随時受付中



ジャージコバプロマス初級セミナー





 

 

 

LINE@やってますラブラブ

自分に自信がない人お友達になりましょうニコニコ

イベントやセミナーの先行してご案内します音譜
質問やお悩みがあればどんな送って下さいね~ニコニコ

いただいた質問やお悩みをブログで匿名でご紹介させていただく場合がございます。

ぜひお友達になって下さいね~ドキドキ


友だち追加

【ID:@vxx2316r】