心屋認定カウンセラーのんたん(よしだのりこ)です♪

 

 

※通勤の電車の中で突然書きたくなってしまいました

拗ねのはじまり編~社会人編2の全7編の長編となりました

順次アップします

 

 

こちらのリンクは全てすぐにお申込みいただけます。
詳細をお知りになりたい方はページの最後をご覧下さい♪



クリップオープンカウンセリング 2月受付中
・2月9日9時30分~11時30分開催

・お申込みはコチラ申し込みフォーム

クリップ個人カウンセリング・個人パソコン相談受付中

・お申込みはコチラ申し込みフォーム


 

LINE@はじめましたラブラブ
イベントやセミナーの先行してご案内します音譜
気が向いたら質問や相談にもお答えしますよ~ニコニコ
ぜひお友達になって下さいね~ラブラブ

友だち追加

【ID:@vxx2316r】

 

私は元々、拗ね体質

 

 

 

小さい頃から拗ねてた

 

 

 

何故かって?

 

 

 

いつも私が一番じゃなくお兄ちゃんが一番だったから

 

 

 

たまたま先に生まれただけなのに、いつもアンタは妹やからガマンしなさい

 

 

 

って言われてた

 

 

 

拗ねてたらお母さんが気に掛けてくれるかも知れないと小さい私はそう思ってた

 

 

 

でも違った

 

 

 

拗ねれば拗ねる程、怒られ益々お母さんはお兄ちゃんを可愛がった

 

 

 

いつの頃からか、お兄ちゃんより私を見て欲しいと思う様になりイイ子になるコトを決めた

 

 

 

ここでいうイイ子とは、お母さんにとって都合のイイ子

 

 

 

お兄ちゃんの時は学校に行くと先生から怒られるお母さんが、私の時に行くといつも褒められる

 

 

 

学校では先生からホンマにお前はアイツの妹か?

 

 

 

とさえ言われるようになる

 

 

 

でも、私は優等生ではなく、勉強も出来ないし授業中は『うるさい!』と先生から怒られるコトも度々あった

 

 

 

あまりに授業を聞かないから立たされるコトもあった

 

 

 

それでもお母さんが学校に行くと先生は皆、私を褒めてくれた

 

 

 

お兄ちゃんよりイイ子の私

 

 

 

お母さんに迷惑を掛けない私

 

 

 

だからお母さん私に注目して!

 

 

 

だからお母さん私だけを見て!!

 

 

 

思えば思う程、お兄ちゃんがやんちゃになり手が掛かるようになり、益々私に構ってくれなくなったお母さん

 

 

 

でも寂しいって言ってお母さんを困らせちゃダメ

 

 

 

お母さんは仕事しながら私たちのご飯を作ってくれる

 

 

 

それだけでも大変なのに、お兄ちゃんに手が掛かる

 

 

 

私はひとりで出来るコトは何でもひとりでしなきゃ

 

 

 

気が付いたらそんな私になってました

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

**************************

 

 

LINE@はじめましたラブラブ
イベントやセミナーの先行してご案内します音譜
気が向いたら質問や相談にもお答えしますよ~ニコニコ
ぜひお友達になって下さいね~ドキドキ

友だち追加

【ID:@vxx2316r】

 

 

 

ただいま、募集中・募集前のイベント・講座で~すラブラブ

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

オープンカウンセリング

 

ベルオープンカウンセリングの詳細はコチラをご覧下さい♪

 

【新大阪会場】

 クリップ2月 9日(土) 9時30分~11時30分(会議室805)


 

◎大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 

https://kokoplaza.net/access/


 

 

申し込みはこちら

 

 

 

個人カウンセリング・個人パソコン相談受付中♪

 

・何をしてもうまくいかな

・特に悩みはないけど毎日がおもしろくない

・人間関係がうまくいかな

・頑張り過ぎて疲れてる方

etc

 

あなたがあなたらしく生きるお手伝いをさせていただきます

 

 

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹